人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンキーのみんなや息子たちとの日々


by izuminorenseichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同じように

同じように_f0234053_2294843.jpg小学一年の長男は時々、学校から「名前を書いてください」と新しく購入した教材を持って帰る。
今回は”計算カード”。
これは一枚一枚(涙)に名前を書きます。200枚程、夜中もくもくと書きました。

※ちなみに写真の左下、金具のリングのカードは私が小学一年のとき(30年前(*o*))の”計算カード”! なぜか実家から長男がもらってきていた。未使用ではと思うほどきれいに残っていました。むしろ使った覚えがない。。。

30年前、母も同じように「肩にくるなぁ」とか言いながら名前書いたんだろうか。
by izuminorenseichi | 2012-06-28 21:25