H27授業参観&親子レク

f0234053_12112098.jpg

12月第1週目は、
1日(火)→1年生授業参観(体育)+親子レクリェーション(ドッジボール)
2日(水)→4年生授業参観(国語)
4日(金)→3年生授業参観(体育)+親子レクリェーション(科学実験)
[PR]

# by izuminorenseichi | 2015-12-04 19:11  

H27年度おゆうぎかい

f0234053_12483874.jpg
四男(1)が通う保育園のおゆうぎかいがありました。パチパチと拍手で幕があがってからは終始、目を閉じ口をふさいで、時が過ぎるのを待っています。目はあけたくないけど、踊りたいのでユラユラと音楽にあわせて踊ります。
…幕がおりると目があきました。


[PR]

# by izuminorenseichi | 2015-11-28 12:48  

2015研修旅行

f0234053_13261023.jpg

[PR]

# by izuminorenseichi | 2015-10-07 13:26  

初めての釣りー

f0234053_22454285.jpg

日曜日、子供らは生まれて初めて釣りをしました。
初心者でも難しくないサビキ釣りというもので、小アジを狙い牧島の防波堤まで。
夕方5時~7時、最初の一時間は小アジじゃないのばかりが寄ってきて釣れず、場所を変えたらさっきとはうって変わってポンポン釣れ、50匹程にもなりました。 大興奮の子供たちでした。
[PR]

# by izuminorenseichi | 2015-08-23 22:45  

8/12誕生日でした

f0234053_11525826.jpg

チャララチャッチャッチャー♪
レベルが38になった!

根性が1アップ。
オバチャンパワーが2アップ。
体力が2ダウン。
すばやさが1ダウン。
肌のハリが1ダウン。

12日から13日へ日付が変わるころ、ペルセウス座流星群を見ることができました!北東の空を15分くらい見上げていたら、ぜんぶで5つ☆☆☆☆☆
2つめのが特に太い尾を引いて流れました٩( *˙0˙*)۶
[PR]

# by izuminorenseichi | 2015-08-12 11:52