H28小学校運動会

f0234053_12281296.jpg

よい天気の中、小学校運動会がありました。
長男(5年生)、二男(3年生)、三男(2年生)なので、連続しての応援とカメラ撮影が続き、暑さと筋肉痛でフラフラの母でありました。
長男のリレー(写真:最後尾を走るのが長男)、同級生との体格差にちょっとびっくりしたけれどこれから大きくなってくれると思います(願います?!)
[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-05-23 22:28  

あっという間

おかげさまで四男がもう2歳になりました。
いつも「ハンバーグの歌」を歌ってくるのでご希望どおりに。
ケーキは祖母から。

“光陰矢の如し(こういんやのごとし)”
子どもの誕生日のたびに、過ぎる時間の速さ、大切さを思い知らされます。
f0234053_1223516.jpg

[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-05-21 11:57  

H28 バス遠足

f0234053_16394955.jpg


23日(土)は、保育園と学童クラブとの合同、バス遠足で国見の百花台公園でした。
毎年ですが、この日はお天気が悪いんです。今年も小雨のなかでしたが、子どもたちはそんなこと気にせず泥だらけで遊んでいました。
[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-04-23 16:39  

H28年春の「わーい」

f0234053_15223524.jpg

「わーいヽ(^o^)丿」です。

今朝庭を見たら・・・
2年前に実家から移植した「しばざくら」が満開でした。
去年は5こぐらいしか咲いていなかったのに、わーいヽ(^o^)丿

数日前にアンテナショップから平田家の植木鉢に来てくれた
「みやこわすれ」の花が増えていた、わーいヽ(^o^)丿

今日は小学校の始業式なので、弁当作りは明日までだ、わーいヽ(^o^)丿
[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-04-06 08:22  

H28お花見

f0234053_039640.png

みんなで大村公園と琴平スカイパークにお花見でした。三分咲きですがそれでもきれいで、癒されました(*^_^*)
池ではボラ?のジャンプが撮れ、ちょこっと嬉しかったです。
公園を整備、清掃している作業員さん、あちこち見かけました。おかげさまで楽しいお花見ができました。
[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-03-29 23:39