H28年度 おゆうぎかい

f0234053_13234419.jpg

四男(2)のおゆうぎかいでした。
去年はひたすらに目を閉じていたのが、今年はちゃんとみんなといっしょに踊っていました。
[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-12-03 13:23  

第70回長崎市小学校音楽会

f0234053_2355758.jpg

長男の学年(五年生)が長崎ブリックホールで開催された小音会に合唱で参加しました。
選曲は「夢をあきらめないで♪」。
練習している本人はもとより、弟たちも私もついつい口ずさんでしまうステキなメロディです。

もう70年の歴史ある発表会で終戦翌年から続いていること、そしてどの学校児童みんな一生懸命歌っている姿にいろんな想いがめぐり感動しました。
[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-11-08 23:05  

第9回ふれあいと交流のつどい

天気がよく、寒くもなく、絶好のイベント日和でした。
会場で、顔なじみさん(私が勝手に思い込んでるのかな^v^)に会えるとうれしくなります。
一緒に連れてきた子供らは、いつもながらのルーチンですが、、、近くの公園で遊び→おなか減ったら会場に向かい→出店の食べ物を食べ→会場二階にある展示コーナーを見て→投票→抽選→何が当ったかを楽しんで→また遊びに公園へ。。来年は何食べようかなぁ(●^o^●)
[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-11-05 18:15  

二男の活やく

ひいばあちゃんのいる介護施設で「秋まつり」があり、祖父母・おじ・いとこ・わたしと息子ら、、総出で遊びにいきました。ゲームや食べ物、飲み物、デザートも食べ放題で、子供たちは大喜び。
幼稚園児のお遊戯や高校生の龍踊りもすごかったです。
「2人羽織り」の競技に二男と参加し、私は後ろから手だけだし、嫌々顔を出している二男にケーキを食べさせるのですが、「見えてたんでしょ」と言われるくらい息が合い上手に食べおわり、両どなりの組のように顔中クリームだらけにしての笑いをとることはできませんでした。(>_<)
お祭りのさいごに抽選会があり、二男に渡した抽選券で1等の空気清浄機があたりびっくりしました。
f0234053_1625552.jpg

[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-10-15 18:02  

お庭すっきり!

※写真は同じ場所を作業前と後とで並べてみました。全く様子が違います・・・
f0234053_15265874.jpg

ワークスペース木古里さんへお願いして、お庭の剪定と除草をしていただきました。
すごくすっきりさっぱりなって、とっても気分がいいです(*^_^*)
本当にありがとうございました。
何かお花を植えてみようとワクワクしています。
[PR]

# by izuminorenseichi | 2016-06-01 22:26