「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

キャンプ

f0234053_654390.jpg

7月29、30日でキャンプに行きました。
現地に着いたらまず10匹ほどのアブに取り囲まれアタフタ。
バーベキューの前に「吊り橋」に行き、沢の上に生い茂る木々のさらに上を渡る吊り橋を、恐る恐る渡りましたemoticon-0107-sweating.gif
夜は夏とは思えない涼しさでした。
[PR]

by izuminorenseichi | 2015-07-30 06:54  

2017夏休み 始まる

f0234053_11473852.jpg

始まってしまった、夏休み。

18日(土):
夏休み初日なので宿題プリントをはりきっていますが、翌日にこの光景は幻になります。「夏休みが始った!(^^)!」というテンションアップの魔法がかかっているので、朝からお昼過ぎ(飽きる)まで勉強の相手をしました。

20日(祝):
海の日、祖母と千々石の海水浴場に行った子供たち。この日は寒かったとのこと。

21日(火):
子供会のラジオ体操の保護者当番が初日にあたり、小雨の中、近所のこどもたちと体操をしてきました。学校より持って帰ってきた朝顔がひとつ咲いていました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2015-07-21 09:47  

解答用紙

f0234053_2383041.png

うまそうにゆせんぺいを食べてる四男のそばに落ちていた三男の解答用紙。
先生に「きちんとやりましょう」と書かれてる…ふむふむ、名前書いてないからかな、、

“お兄さん”が妖怪「鬼くい」に見えたんだな。“おおかみ”も見たこと無いから「鬼くい」か。“しいたけ”もアングル的に「しっぽ」か。「ぞり」…?。“ふうせん”は雰囲気を表すと「ふらぷう」。
…て、おい!
[PR]

by izuminorenseichi | 2015-07-15 23:08  

平成27年戸石ペーロン大会

f0234053_22442494.png

2年ぶりに乗りました、ペーロン!私が戦力外なのは薄々気づいてますがf(^^;台風の影響で波のうねるなか、全身全霊、必死で漕ぎました。
結果は後ろから二番でしたが、力を出しきったので◎です!
四男は一日中ベビーカーまたは皆さんの抱っこで、暑いなかをのりきりました。だいぶ疲れてました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2015-07-12 22:44