<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

アイソン彗星見れるかなぁ

11月末の週は雨が続いて観測日和では無いですが、12月上旬に期待したいですね。
f0234053_14565668.png


長崎、12月10日(火)朝6時ごろのアイソン彗星の方角
f0234053_153430.png

国立天文台ホームページ 今日のほしぞらより
長崎(長崎県)
緯度:32.7500° 経度:129.8667° 標高: 0.0 m 標準時:UT+9h
2013年12月10日(火) 6時00分00秒
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-11-28 07:54  

H25 11 27 (小雨)木古里

f0234053_12542071.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2013-11-27 12:54  

ミニばら

f0234053_14214858.jpg


一週間前に木古里から格安で頂いた「ミニばら」
週末にせっせと家の周りの草むしりやら剪定やら終えたあと、楽しみにしていたバラを玄関前に植えました。
バラをきれいに咲かせているお庭の方にコツを教えてもらったのでがんばって大きくしていきたいです。
葉っぱだらけでしたが、ピンクの可愛いバラがぼちぼち増えてきました。
とげがチクチク痛いですが、枯れた葉や花弁を取り除いているときが今の楽しみです。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-11-12 18:21  

無くしものあるある

f0234053_1684831.jpg


無くしモノというのは、なぜこうなのか。。

保育園の出席シールを貼るお帳面が自宅で行方不明になって1か月以上が経ってしまった。
前の晩には机の上で見たのに、翌朝に忽然と無くなっていた。本棚にでもまぎれたんだろうと
ぼちぼち探していたが見つからず、さすがに日が経ち過ぎたのでもったいないけど注文した。

・・・・・・注文した翌日の晩にひょんなところから出てきた015.gifお帳面。
新しく注文したほうはシールが一日だけ貼られて、、これも使わないともったいないので、とりあ
えず私のスケジュール帳にしてみようと思います。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-11-11 16:08