<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

超筋肉痛

f0234053_12402765.jpg


6月29日土曜日は、小学校保護者の親睦ミニバレー大会が午前中にありました。ついつい加減も知らずに全力投球したおかげで、足が痛くてガタガタです(/_;)
階段は手すりのありがたさをしみじみ感じています。ちょっとの段差がこんなにつらいとは。

同日午後は、小学生の通学路を安全点検のために歩く「100人パトロール」。去年の参加者は子どもも合わせて90名弱だったのが、今年は142名!雨もぎりぎり降らずに地域の方のご協力に感謝しながら無事終了しました。このパトロールは10年前の長崎男児誘拐殺人事件から発足したもので、二度とこのようなことが起こらないようにと長崎市の小学校単位で毎年行われてきています。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-06-30 12:40  

プールさんありがとう

今週は「小学校公開週間」
、、、ようは「小学校の授業があってる時間帯に、保護者・地域の方は学校内に入って自由に子どもたちの様子を見に来てよかよ」という一週間です。

実は今朝、保育園に送り終わった後、小学校にちょっと寄ってみました。(保育園の隣なのです)
長男のクラスは、1校時目「体育」で、今年初のプールでした。子どもたちは「冷たーい!きゃーー!」とか言いながら小雨の中でしたがそんなことかまわずとても楽しんでいました。年季の入ったプールでした。
このプールはこの夏休み中に取り壊され、その上に新しく校舎が増設されます。さらにその屋上に新しいプールができる予定です。完成は4年後の予定です。
プールはこの夏もめいっぱい子どもたちを楽しませ、夏休み中に静かに役目を終えるのかなぁと、プールのことばかり気になってました(笑)
プールさんありがとう。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-06-25 13:04  

ゾロ目

f0234053_15353042.jpg

いつものようにたちばな信金さん窓口の「番号カード」を引いたら、年金の支払日などで来客数が多かったためか、番号が大きい数字でしかもゾロ目だった。
「ゾロ目だったから何かください(笑)」と冗談を言いながら待ってると、帰り際にポケットティッシュを「おめでとうございます」と頂いた(^o^)
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-06-14 15:35  

ちょこん

f0234053_1115023.png

土曜日、駐車場まで帰っていたらドンキー車両の屋根にスピーカーじゃないものが増えていた。そいつは姿勢を正したまま、ちょこんと乗っていた▼-.-▼
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-06-10 11:01  

次男、歯生えた

f0234053_20352141.jpg

朝、次男(5)の歯の仕上げみがきをしてたら、下の歯の内側にご飯粒みたいな歯がでてきていた!フツーに、しつこいご飯粒かとゴシゴシしていた私。
君もとうとう永久歯でてきましたか。
前歯の噛み合わせが「受け口」でしたので、これだけ内側に出てくればちゃんと噛み合わせることができそうです。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-06-05 20:35