<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ながさき梅雨入り

f0234053_1449292.jpg

長崎県は5月27日に梅雨入りとの発表がありました。
その日は雨ではなく、いつもの曇り空でしたのでなんだか実感がわきませんでした。しかし翌日は大雨。やっぱり梅雨入りなんですね。例年であれば7月19日ごろに梅雨明けだそうです。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-05-28 20:49  

ツバメの巣

f0234053_1113460.jpg

事務所近くの駐車場屋さんちの天井に、ツバメが巣を作り始めた。3,4年ぶりだそう。ちっこいくちばしに、土を運んでくる。
人間だと、近くの田んぼから、お箸で土をつまんで落とさないよう持ってきてくっつける……という作業みたいなことかしら?気が遠くなりそうですね。
出来上がりが楽しみです>^_^<
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-05-27 11:13  

お花の

f0234053_8192040.jpg

今朝は、保育園のお弁当Day
お散歩に行った先で食べると聞いてましたので、お花のようにしました。というか、おにぎりをふりかけで色づけしただけの楽チン弁当です(^_^ゞ
野菜も買い忘れてて、緑不足なので、5月の新緑を眺め食べてくださいm(__)m
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-05-15 08:19  

GW

f0234053_23385264.jpg

GW(ゴールデンウィーク)は、仮面ライダーを干拓の里に見に行きました。初めての干拓の里、思っていた以上に広くビックリ!アスレチックなども充実で、この日は特に超大混雑!
メインの仮面ライダーショーは、暑い日差しの下、ちょっと頭がクラクラでしたが、子どもたちは大興奮!私も頑張って戦う仮面ライダーに熱くなりました!
…日差しのせい(^-^;?
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-05-12 23:38  

母の日

f0234053_1850965.jpg

次男(5)と三男(4)から、母の日のプレゼントです。右側、三男の作品にはたくさん「お口」がありますが、実は私の素顔…というわけではありません。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-05-10 18:50