「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

遊具作成途中

f0234053_161503.jpg

木古里は園庭遊具作成で大忙しでした。忙しい中にも色んなアイデアが飛び交い、ワクワクする作業となってました。
「これは何に見える?」と丸太が組合わさった遊具を示されたので「トリケラトプス」と回答。私にはそう見えたから。正解は今のところ無いようで、何ができあがるか楽しみです。
他に黒い機関車が作ってあり、「これはトーマスですか?」と聞くと「違う、チカーマス(遠ますvs近ーます)」とオヤジギャグ(゜ロ゜;)
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-04-24 16:01  

おうち遠足

f0234053_9285551.jpg

土曜日は残念ながら雨で、遠足がありませんでした。なので、お昼はおうちでそれっぽく敷物をしてお弁当しました。次男(5)は落ち込みすぎで、このままグレそうな勢いでした(゜ロ゜;
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-04-23 09:28  

木の香り

f0234053_1335911.jpg

木古里に木の香りが癒される木材がたくさんありました。
「木がたくさんだなぁー(´∇`)」と言ってたら、「木古里だからね☆」とヤマモトさんが爽やかに去って行きました(笑)
木古里には色んな爽やかがありました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-04-17 13:35  

間違い電話

f0234053_9125456.jpg

朝から家の電話が鳴り、間に合わず留守電に切り替わった。留守電を再生すると「アニョンハセヨ、コンニチハ、デンワ…カケテクダサイ…」と、日本語不馴れな落ち込んだ様子の年配の男性でした。もうかかってこなかったが、ちゃんと連絡とれたのかなぁ。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-04-16 09:12  

初リンゴジャム

f0234053_0404158.jpg

昨晩イチゴジャムを作ったら、翌朝3日分の食パンが瞬く間に無くなりました。
今晩リンゴジャムを作りましたので、月曜の朝に食べてみますが、私リンゴジャムは食べるのも作るのも初めてなので成功なのか失敗なのかよくわかりません。イチゴと同じようにしました。
(写真)こんな感じですかね?
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-04-15 00:40  

春休みの弁当!

f0234053_15533982.jpg

今日は小学校の入学式。長男は2年生になり、給食も今日から始まりました。
春休み中は学童クラブに行くので、お弁当を持たせます。
春休み弁当の2日目に「ピカチュウ」を作ってほしいと言われ、がんばりました(*_*;
その勢いで3日目「くまさん」を作ったら、『なんでネズミにしたの?』と帰りに言われました(/_;)
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-04-10 18:30  

橘神社の桜

f0234053_22492710.jpg

3月31日土曜日の午後からは、千々石の橘神社に行きました!
もう満開ではなく、半分ほど散ってました。その日は武者行列という行事の日でもあり、鎧(よろい)姿の人、そしてそれを狙ってきたカメラマンなど、賑わっていました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-04-03 22:49  

春のドライブin大村

f0234053_14195152.jpg

雨でしたが、お花見強行ー!
初めて大村公園のお城周りを車で走って、たどりついた境内で車のお祓いをしたつもりになり
古着屋さんに行って、ハナブサさんとものすごい眼光で可愛い洋服を品定め
ジャスコでくつ下が5足で525円だーとサカモトさんと取り合い(?)
などなど、おもしろドンキードライブでした。
写真はお昼の「すたみな太郎」の、なぜか食後。。。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-04-03 14:16