<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

鳥会議

f0234053_18475255.jpg

今日は本明川で、シラサギとカモが会議をしていた。シラサギは、ざっと数えても22羽、カモは2羽と合計24羽で、出席率がよかった(笑)
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-25 18:47  

いたーい!

f0234053_1842166.jpg

朝からタイヤに先のとがったボルトが刺さった(@_@)
走行の途中で、前輪に異音がしだしたので行きつけのサービスステーションへ「タイヤがパンクしたみたい」と駆け込みました。
タイヤも痛そうでしたが、タイヤ2本交換で、七万円の急な出費に家計も痛い(>_<)
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-25 18:42  

ぽかぽか木古里

f0234053_1221891.jpg

鮮やかな梅の花に、メジロやカッチョ(ハラジロ)たちが集まってきていました。
ぽかぽかとのどかな世界に癒されました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-20 21:02  

あの頃は・・・

f0234053_07372.png
タケムラさんがキーボード入力をがんばっている姿を見て、思い出した10代の頃。
隣の席でカタタタ・・・と既にブラインドタッチの友人に、
「見ないで入力しているときの頭の中は一体何を考えてるの?」
と私は本気で質問した。その頃は、キーボードで入力するとなると、頭の中でひらがなをアルファベットに置き換え、指先に伝えて…みたいにいちいち考えていた。
だから「何か画期的な方法があるんだったらぜひとも教えてくれ」と、練習に行き詰ったあげくの質問だった。
「何も考えとらんっ!」の答えに私は「ケチ~(-"-)」とふてくされた覚えがある。   
    友人よ変に疑ってごめんなさい(@_@) ただ毎日の練習あるのみだったね。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-18 21:07  

節分弁当

f0234053_1161736.jpg

節分は先週過ぎたけど、今日のお弁当は節分な雰囲気を演出(/--)/
インゲン豆とニンジンをお肉でぐるぐるしたやつと、鬼さんの小さい旗〜
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-15 22:06  

シミュレーション

f0234053_16103987.jpg

木古里のおもてに並べられたこれらは、次なる庭造りのシミュレーションのため。そして今日はバレンタインデーなので「Happy Valentine!」
...ハートがこの写真中にあるのですが、探せますでしょうか(^m^)?
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-14 16:10  

図工作品 キリン

f0234053_2033295.jpg

長男が図工でキリンを作ってきた。足が六本あるところが、チャームポイント。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-13 20:03  

ジャンルジム

f0234053_16172899.jpg

月曜日の祝日は、公園に行きました。ロープのジャンルジムに子どもたちは登って、ただうろうろ張り巡らされたロープの間を移動するだけですが、楽しいらしく、なかなか降りてきません。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-11 21:17  

でかいなぁ

f0234053_15113798.jpg

昼下がり、近所に住む従兄弟(いとこ)がウチに遊びにきた。玄関に並べられた靴でもわかるが、この従兄弟、一年生の中で飛び抜けて背が高い。長男は一年生の中でも小柄。
[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-10 15:11  

色えんぴつ

長男が小学校入学のお祝いにいただいた色鉛筆です。それから一年経とうとするこの頃、よく使う色鉛筆が短くなってきたようでしたので、文房具屋さんできいろ・みどり・くろを単品で見つけてきました。
f0234053_2353418.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2013-02-08 23:53