<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

f0234053_8584489.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-31 21:58  

サンタさん

f0234053_8464967.jpg

サンタさんはウチには来ないと思ってたけど何とか来たみたい( ̄▽ ̄;)三人とも名前書こう、ケンカになる前に…
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-25 18:46  

X'mas

f0234053_2138793.jpg

クリスマスケーキを作って食べたよ。組み立て作業は男の子は大好きだから、楽しそうでした。スポンジは作ってあるのを使うから30分くらいで完成します(*^^*)甘いイチゴの香りたっぷりの美味しいケーキができました!生クリームを作るところが、力作業で大変でした。材料を届けてくれたお母さま、ありがとうございます!
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-24 21:38  

第11回わんわん会

f0234053_1058998.jpg

今年もやって参りました!わんわん会交流会(^^)/
ふれあいさんやもくもくさんたちに久しぶりに会え嬉しく、ドンキーメンバーも日頃の慌ただしさを忘れ楽しそうで良かったです。
いつも美味しい料理で、今回はお刺身に添えてあった「カイソウメン」という透明な海藻の食材が初めてでお気に入りになりました)^o^(
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-23 10:58  

2012.12.21っていうのは


学校が終業式。しばらくお弁当作りだ。
さらに、古代マヤ文明のカレンダー(長期暦)が、ちょうど一巡するのが2012年12月21日の今日らしい。およそ5000年もの長ーいカレンダーだ。ということは、22日のわんわん会は5000年に一度の元日だ!ちなみに次の元日が来る頃は、みんな宇宙人みたいになっているのか?未来すぎて予測不可能ナリ。
f0234053_9112226.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-21 08:22  

パズルみたい

f0234053_22335461.jpg

最近、長男(6)はひたすらお絵描き。A3用紙にアニメキャラクターを隙間なく埋める。「何がどこにいるでしょう?」といった問題に使えそうだ。今日は届いたばかりの封筒のおもても使ってある。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-18 22:33  

ナイス!ハートバザール。

f0234053_1634584.jpg

バザール最終日。ちょうど入り口着いたときに、「カランカラン!おめでとうございます!」とスーツのお兄さんに商品券が当たったところでした。誰からともなく、フロアのあちこちから拍手が聞こえ、私も嬉しくなって拍手をした。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-14 23:10  

ふしぎな虹

f0234053_11221337.jpg

「そがん花ばたくさんいれんでよ、おなごんごたったいっ」とふて笑いしながら言っているようだった。
私は「そんなん知らん」と返してどんどんお花を詰めていった。

  「まーたそがん言うし」

いつもの調子で見送った。

ドンキーから帰る途中、空にふしぎな虹が出ていた。写真には映らなかったがまあるいシャボン玉みたいな人ひとりくらい乗れそうな。すぐに消えたけれど印象に残った。ひこうき雲がたくさん走っている空でした。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-13 17:15  

ふたご座流星群

f0234053_10474384.jpg

3大流星群のひとつ「ふたご座流星群」が、12月13日夜から14日朝方にかけピークです。。が、12日の夜はすっきりと晴れたきれいな星空。長崎は13日は曇ってくるだろうと前倒しで流れ星を夜10時頃待っていました。子どもたちもまきこみましたが10分ももちません(/_;)
でも私はその短時間の間に、流れ星見れました!やっぱり感動します。
ふたご座の上あたりにすーっと流れました(^u^)v
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-12 23:47  

ナイスハートバザールまち

明日12日(水)~14日(金)まで、諫早市民センターでナイスハートバザールがあります。
かわいいお人形さんやお地蔵さん、たくさん出番を待っています!
あれっ??目の錯覚?!
f0234053_1504170.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2012-12-11 15:00