「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

厳選された

いつものようにモリさんが厳選して手元に届くフィギュアです。ありがとうございます。
f0234053_15201694.jpg

・・・その厳選(厳重に選ぶ)する姿は、コンビニの店員さんが恐る恐る近づかずにはいられないようで。。。
「失礼します(*_*;何かございましたでしょうか?」

うちの息子らがよろこぶ裏には、店員さんがおびえるというもうひとつのドラマがあります。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-29 15:16  

いちごフェスタ

いちごフェスタとは、長男の通う「いちご学童クラブ」での親子スポーツ交流会のことです。 1年の中でもっとも大きなイベント。戸石っ子達は素直で人懐っこいのばかり。これは「よさこい」を披露。最後の決めポーズ!!
f0234053_1720213.png

[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-28 12:26  

運転

今朝は通勤途中で2件の車の事故現場を通過しました。
ひとつは業者のトラック同士での接触、もうひとつはカーブを曲がり切れず石垣に追突した車両。
わたしも毎日車を運転していますので、気をつけたい。
f0234053_1263046.jpg

                    (写真と内容とは無関係です)
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-23 12:05  

遊んでみたり

f0234053_1324463.png

ケータイ電話がスマートなフォン(いや、むしろかさばる?)になったので、写真を撮ったり、編集がどんなことができるのかと遊んでみたりした。子どもたちはそんなこととはつゆ知らず、とにかく走りまわって遊んでいる。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-21 16:02  

メンタリズム

テレビの「バカ殿」でメンタリストといわれる人がスプーンやフォークを曲げていた。
・・・利き手でスプーンの真ん中より少し上を持ち、うでを肩の高さにあげて、もう片方の手でスプーンの上を後ろに引くようにして「曲がれ!!」と叫ぶと曲がります・・・これがメンタリズムです(-.-)-☆
なんて言ったもんだからもう子どもたちは曲がるものと信じて、疑いません。
f0234053_10372330.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-17 19:37  

かわいい(*^_^*)

かわいいキーホルダーがピシッとのしをまとっておめかししました。いろんな人にかわいがってもらってね。
f0234053_1315095.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-16 13:14  

不思議な一致

土曜日は一日色んな「シロアリ業者」さんとの面談デーだった。床下にもぐって、外回りを見てそれからお話を聞いて・・・。シロアリ知識がちょっとついた日でした。

わたしが気になったのは「シロアリ業者」さんの社名に不思議な一致があったこと。

三共アメニ・・、三井消・・、三和技・・、サニック・・(旧名は三洋消・・)!!

みんな、「三」がつくんですね!何かあるんですかね!
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-13 18:36  

秋空

帰りの駐車場から撮影、なんかすごい。
※後で気づきましたが、イシモトさんのブログの写真と空が同じだぁと思っていたら、撮影時間はほぼ同じ、5分後に私が撮ってました。

f0234053_10373132.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-11 09:44  

小学校給食

f0234053_16392013.jpg

給食の試食会(といっても225円集金済み)ということで、小学校のお昼ご飯に仕事を抜け出し参加させてもらいました。懐かしいというより、私たちが小学生のときより質素なメニューと量の少なさにビックリ。
子供達には足りるのかな?金属の四角い箱は白ご飯です。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-10 16:39  

男の子×7

f0234053_1635229.jpg

休みの日になると、近所の男の子たちも遊びに来て、それはそれは、大騒動です。まだ小さいからイイですが、これがみんな中学生とかなると。。。部室並みに。。暑苦しい。。おおぉ、考えないほうがいいようだ。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-10-08 16:03