<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

何の音…

お昼頃にふと気づいたが、家の外から何だかゴーゴー音がする。近所でモーターを使ってるんだろうぐらいに思って1時間後まだ音がする。気になり庭にまわると、外の水道の蛇口が全開で猛烈に流水中!うゎやられたー(>_<)
そういえば午前中に三男が外をうろついていた。気づいてから1時間だから一体どのくらい前から出てたんだろう。怖いよ請求書。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-04-30 02:21  

授業参観日

f0234053_7452535.jpg

まだ入学して1ヶ月もしない長男の授業参観に行ってきました。
5時間目「こくご」、ひらがなの勉強。みんなしっかり授業風景(゜.゜)ホ〜
写真:小学校運動場
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-04-27 07:45  

ドーナツ作る

f0234053_047326.jpg

食べ盛りの息子らは帰宅後あれ食べたいこれ食べたい何か食べたいとウルサイ。今日はドーナツ食べたいとせがまれた。買うのももったいないからしぶしぶホットケーキミックスで作りはじめたら、揚げ油準備→コネて→形抜き→揚げる→完成までが15分くらいのスピーディーおやつだということに気づく。また粉買っておこう。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-04-26 00:47  

木古里祭り

雨だという天気予報を見事に裏切り、いい天気での木古里祭り。
ちょっとだけレジのお手伝いと、ちょっとだけ駐車場のお手伝い。
お花を見ながら「玄関に置こうか、どうしようか」なんて悩まれているお客さまを見ていると、自分までどこに置こうか、置いたらこんな感じかな・・・なんて妄想にふけって(?)楽しかったです。
子供たちにも見せたくて、ようやく連れ出せに行けたものの到着したらもう撤収中でちょっとさびしかったですが、そんなことにはおかまいなく冒険コースを走り回って楽しんでました。「また連れて行ってね」と汗だくの顔で言ってました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-04-22 23:15  

百花台公園へGO

f0234053_22145038.jpg
東京ドームの建築面積は4.7ヘクタール、百花台公園の敷地は35ヘクタール。東京ドームの広さにピンときませんが、とにかく広いということです。そこへバスで遠足でした。
ということは・・・現地に着いたら皆ほうぼうに散ってお弁当の時間になっても集まらない、帰りもアスレチックに逃げて捕まらない。いよいよ雨が降ってきて、ほかの良い子は帰って行くのに、我が家の子供は捕まらない。雨、突風の中ようやく2人捕獲、1人不明。疲れ果ててもう探せない、どうにかなるやと行くと「○○広場を一人で歩いてるのを見た」「駐車場で見かけたから一緒にいますよ」と情報や保護したとの連絡を次々携帯にもらうのでそこへ残った体力で向かう。もうバスで帰った人たちはおうちに着くころ、ようやく迎えにきた自家用車に乗って帰りました。
帰ってすぐに私も子供たちも朝までよく寝ました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-04-21 21:53  

学童役員


f0234053_9441611.jpg今年は学童の役員になりました。役員決めの誰も挙手しない空気の中、園長先生が私の左手をもって「はい」…。


無駄な抵抗はしません。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-04-19 09:25  

プーさん

f0234053_14241976.jpg

今日のお昼ご飯にプーさん発見。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-04-16 14:24  

新入学生っ!

f0234053_1212817.jpg
とうとう入学です。同じクラスになったお友達とはいチーズ!一生懸命一年生やってこいよーー!
体育館の保護者席に座って気づいたこと・・・たのもしく大きくなった子どもたちはいっちょまえに「ひとりの人」に見えました。

…親としては、なんだかちょっぴりさびしいじゃないか(/_;)てぃやんでー
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-04-12 12:12  

4月1日(日)晴れ

今日は保育園の進級式。
ここ二、三日で一気に開花した桜がとってもきれいな日、次男(4)と三男(3)がまたひとつお兄ちゃんクラスになりました。ここに長男(6)が入ってないのが何だかまだ慣れない。
昨日まで長男がはいていたスソがツンツルテンの体操服を今日は三男が受け継ぎブカブカと着ている。
スソが足りなくなった頃、三男も卒園なのだな。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-04-01 23:08