「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ハウステンボスチューリップ祭

f0234053_16382053.png
3月27日火曜日、良いお天気。ハウステンボス交流会。平日にもかかわらず園内は大勢の人で賑わっていました。普段はなかなか接する機会のない仲間とも交流が持てて楽しかったです。タケダさんの手話ジョーク、ウケてました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-03-30 16:52  

金星・月・木星

f0234053_19552133.jpg

今日は細い三日月とその両脇に星が等間隔で並んでるのが面白くて、がんばって撮影。
後でわかったが、3月26日の今日は、月と金星、木星が等間隔で並んで見える、そんな貴重な夜だったそうな。ヘェ〜(゜.゜)
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-03-26 19:55  

ケーキ

f0234053_1313095.jpg

誕生日を忘れてしまったのが後ろめたかったのか、
無意識のうちにいつもより大きめのケーキを買って
しまったことに気づく。

次回は財布と相談できる余裕をもとう。。


ブログのタイトルのところ、年齢を書きかえよう。。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-03-22 00:10  

なんてこったい

f0234053_12562034.jpg

銀行の用紙に今日の日付を記入しながら、「3月21日…さん、に、いち、の日だな。何だか覚えのある感じだなぁ、いちにさんダー!…違うか」

…あ!三男の3歳の誕生日だ。なんてこったいすっかり忘れてたなり。ケーキを探して帰らねば。

【写真】木古里で撮影。
先にスギナを発見、だったらとツクシ(土筆)をと探しようやく1つ見つけました。ピントがスギナになってしまってよく見えませんが、手前がツクシです。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-03-21 12:45  

しりとり

f0234053_1301176.jpg

いか、かめ、めがね、ねこ、こま、まくら、らくだ、だんだんなれてくれる、るすばんで でんわがかっかてた(かかってきた)、たこ、こいぬ、ぬいぐるみ…

体勢を立て直した箇所が見受けられるしりとりを発見。
明日3月18日はこの長男の卒園式。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-03-18 01:30  

ハート型だ!!

f0234053_1215917.jpg

ここ2、3日良いお天気なので川の中から顔を出した石がよく乾いてキラキラ真っ白。さらにそのうち一つがきれいなハート型!橋の上から撮ったから写真では小さくわかりにくいですが、ドンキーからタックに行く途中の橋から本明川をのぞくとハッキリと見えました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-03-15 23:02  

シナマンサク

f0234053_14295961.jpg

庭先のシナマンサク(支那満作)が雨の中で黄色い花を咲かせてました。撮影時は一週間くらい前の3月1日です。今ごろ投稿です。
人の名前みたいで、いつも「おっ!満作くん、花が咲いたね」とかいう感じで話し掛けるのですが、名前の雰囲気とは似合わず、ツンとすまし顔の満作です。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-03-12 14:29  

来ました、インフル

f0234053_14221251.jpg

手洗いうがいを毎日がんばっていても息子ひとりがインフルエンザになってしまいました。
次男(4)は兄ちゃん(6)に尽くしたいので率先して踏み台になってます。もちろん強制ではないのですが、それを当たり前だと勘違いしているお兄ちゃんは「高さが悪い」などぶつぶつ文句言ってます。
[PR]

by izuminorenseichi | 2012-03-03 14:22