「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

かえるこぶた

f0234053_9404558.jpg

今日はお弁当の日。しかも、おゆうぎかいの予行練習で大型バスに乗って、本番会場に行くため、いつもより早く行かねばならない。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-11-24 09:40  

ぎょうざのかわ

餃子の皮が半額だったので、夕食に餃子を一品…。f0234053_22491370.jpg
中身の準備の間に、手伝いブームの次男、三男にチーズだけ包んだパリパリチーズをお願いし、そのすきに餃子のたねを作る作戦!わーい。
しかーし、半分は余る予定の30枚の皮は全てなくなり、かたわらにちぎられ丸められた皮の山(>_<)
「食べ物であそばないでーーー<(`^´)>」

餃子になれなかった皮はワンタン風のスープになってくれました。ツルンとしておいしかったですよ(o^〜^o)

ぎょうざ + パリパリチーズ + ワンタン風  
  0   +     19     +  11    =30
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-11-21 22:28  

予防接種受けました

f0234053_1414352.jpg

インフルエンザ予防接種に出島近くの病院へ行ってきました。近くでは物産展やら何やらにぎわっていましたので、ちょっと寄り道です。子どもたちの喜びそうなお魚や磯の生き物に触れるコーナーや船を見ました。帰りにファミリーレストランでキャンペーン価格39円(さんじゅうきゅうえん!)のお子様ランチで日ごろ連れて行くことのない外食を楽しみました。
※写真は見わたす感じで3枚並べてみました※
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-11-19 22:35  

ちょうど・・・

f0234053_1413046.jpgちょうど
オドメーター30,000キロだったので撮影。

ちょうど
駐車場に停車した時点だったので撮影。

ちょうど
この車、経過年数まる2年なので撮影。


ちょうど
こうならなかったら撮影してないんでしょうね。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-11-17 23:40  

ながさきフラワーフェスティバル2011

f0234053_21461358.jpg
行ってきました、花市場。色んな品種のお花の品評会やアレンジメントの展示。私たちが行ったときはちょうどペンギンさんもいました。とても可愛すぎるハート(全てバラ!)の前に、暴れる息子たちを無理やり座らせ記念撮影(笑)
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-11-13 21:57  

長男就学前検診

f0234053_21192146.jpg
長男の就学前検診に行ってきました。
来年度の新入生の予定人数は86人。
教室にも入りましたよ。勉強机は
大人の膝くらいの高さでした。
こんなに小さかったかしら。。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-11-08 21:19  

遠足中止

f0234053_685217.jpg
土曜日は、春の遠足が雨のため延期になった秋の遠足。。。でしたが、これも中止でした。前日にてるてる坊主を5こ、窓際に並べておいてありましたが残念。遠足予定日当日の朝、子どもたちに「遠足中止」を言い渡す心苦しさ(T_T)
そんな自分の?気持ちを立て直すため、白木峰にある「こどもの城」にお弁当をもって、遊びに行きました。そしてガッツリ4時間以上遊びました、、、彼ら3人は。わたしは大声と追いかける4時間でした。帰ったら夕方6時前、そのまま3人+私は翌朝まで熟睡でしたzzzz
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-11-05 06:07