「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

イベント、イベント

f0234053_5351372.jpg

●10月22日土曜日は、ふれあいと交流のつどい2011(in諫早市小野)に私は初めて参加しました。朝は10時からの開会にもかかわらず、早くからたくさんの人たちでにぎわい、スタッフや出店関係者はさらに早朝からの準備と、会場には「勢い」が感じられました(●^o^●)おかげで楽しく見たり食べたり笑ったりのイベントでした。
●10月23日日曜日は、農業センター祭り2011(in長崎市戸石町)にこれまた初参加。私は子どもたちの「日本太鼓」「芋ほり」の手伝い。お芋の掘り方っていうのは、どの子どもたちも個性がでてしまうことを発見(笑)もらったお芋はおうちで焼き芋、ほとんど食べつくしました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-10-25 06:14  

ランドセル、買いました

f0234053_23451333.jpg

まえピカ、ひねピタ、ワンタッチロック、天使の羽根、フリフリメカ、ポイントタッチ、撥水加工、ピカピカベルト、安全ナスカン、ストロング、ジュラロック、ぴたっこ、ECO、内張り、ソフト肩ベルト、3D、低反発、防犯ブザー取付金具、ボックスポケットがこだわりポイントのランドセルです。
色んな名前がありすぎて、逆に意味がわかりません。
ランドセルって何十年ぶりに手に取りましたが、進化しましたね。色はブルーブラック。私も背負ってみましたが、背中にきちんとくっついて、姿勢が良くなりそうないきおいでした。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-10-19 23:57  

運動会の予行練習

f0234053_16404371.jpg

今日は保育園の運動会前日。予行練習の日。役員である保護者はお手伝いや準備に参加です。お手伝いの中には、プログラムに園児と保護者での競技があれば、その「保護者」部分を代行するものもあります。本番さながらガンバリましたので、あちこち体が痛みます。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-10-08 16:56