<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ハンドソープで食器洗ってたのね。。

この一週間、「泡で出てくるハンドソープ詰め替え用」を食器洗剤のボトルに詰め替えて使っていたことが判明。泡は立たない、油汚れが落ちないもんだから、2ヶ月はもつところを一週間で使い切ってしまい、再度詰め替えボトルを取り出して気づきました。詰め替え用ボトルの「ハンドソープ用」と「食器洗剤用」とがそっくり。もったいないことしてしまった(-_-;)
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-09-29 23:42  

冷蔵庫の見張り番

f0234053_254441.jpgフリッジィズーという温暖化から逃げてきた動物の一匹です。うちの冷蔵庫には去年の10月、福岡研修旅行のときから「セイウチ」が住みはじめました。f0234053_2542457.jpg



「・・・・・」








冷蔵庫を開けるたび、「こんにちはー!!」とか「どうしたどうした?」とか、たまに開けすぎると「温暖化だー!」と騒ぎ出してたのが、昨夜からお話しなくなりました。療養してまた元気になってくださいね。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-09-29 03:10  

ウニがごろごろいたんだよ物語(in伊王島)

f0234053_562290.jpgウニがごろごろしてすごいとの情報をうけ、みんなで見物に。
f0234053_563525.jpg








残念なことに満ち潮で海面があがり見つけれず。もう夕食だね、と戻ります
f0234053_57988.jpg
トンネルをぬけ
f0234053_58852.jpg

女神大橋がみえる散歩道にでました

みんな海を見てたそがれてます。
途中で食べた「あごたこ」(ジャンボたこ焼き)屋さんのイケメンを思い出しながら。。(笑)
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-09-28 05:30  

がんばれ2歳

f0234053_115299.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2011-09-24 01:15  

それぞれが楽しいひととき

f0234053_23482595.jpg写真左上:次男4歳(左)、三男2歳(右) 
なんだかきれいに並んでテレビ鑑賞。

写真右:長男5歳 「アメーバピグ」で遊んでいる。自分で「ameba」を検索かけてログインできている。ローマ字は知らないので丸覚え。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-09-20 23:47  

午後6じですが、にじです。

f0234053_21263386.jpg
おうちに着くと夕焼け空に虹が見えました。ホントは二重になっているのです。虹と電柱のあいだ、ちょっと電柱寄りにもうひとつ。ほら!何だか目の錯覚で見えるような見えないような、、、
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-09-16 21:38  

お弁当

f0234053_9172154.jpg―お弁当。それは手に持つとテンションが高くなるあまりに振り回されて、保育園に到着するころには、中身が原型をとどめていないもの。2歳の息子に渡すと家を出る前に開けられて、つまみ食いされているもの。
私の朝のあわただしさは、何だったんだろうと思うもの。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-09-15 00:00  

さんばいばーい

f0234053_22413089.jpg060.gifさんばいばーい、さんばいばーい、さんばいばーい」と延々歌いながら踊り狂う園児3人。ガムのコマーシャルのマネらしい。
くねくねダンスや繰返す歌は、園児の格好(かっこう)のえじきです。
しかし(ーー;)、、、ずーーーっと聞かされてるほうは、、、、ちょっと静かにしてーーーー!!オネガイジマズ、、、(T_T)
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-09-12 22:54