<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ひがしこうえん

f0234053_2323337.jpg

休日は良い天気でした。私と3人息子とで近くの東公園にお散歩、お弁当を楽しみました。そのあとはそこから2分くらい歩いたとこのアスレチックのある公園へ。3人ともてんでんばらばらに遊具に向かうので、それを追い回すのが本当に疲れます(T_T)
右から次男、長男、三男でおにぎりを食べる背中。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-03-27 23:23  

流血ファイヤー

お風呂の準備で三男(2歳)のオムツをはずしていたら、ちょっとのスキに落としモノを転々とされていた(*_*)。拾って、その後を拭き掃除して立ち上がった私、手すりのかどでおもいっきり頭頂部を打って流血してしまった。三男が「赤いお色の絵の具あそびだー(^^♪」ぐらいの勢いで、よろこんで床の血溜まりに駆け寄ってきた。お兄ちゃんたち(3・5歳)はさすがに心配してくれた。
息子ら:「いたい?いっぱい血がでてママが死んだら、あしたからぼくたちで歩いたり走ったりして保育園にいくけんね」
わたし:「ありがとうね。うー、いたい・・・(/_;)」
息子ら:「ママは女みたいに見えるけど、ホントは男だから痛いけどがんばってよ!」
わたし:「・・・はい、がんばるよ」
何だかこどもなりに色々考えているのが面白くて、痛みもすっとびました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-03-26 01:49  

おべんとうのひ

f0234053_942924.jpg今日はおべんとうの日。便利な「粉末寿司酢」のおかげで、黄色いトラさんと緑のかえるさんができました。
トラさんのガラ(模様?)はハサミでがんばりました(*_*;
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-03-24 08:30  

なのはなの妖精

f0234053_9284121.jpg上:通勤途中にある菜の花、金色にきらきらきれいです。
 下:保育園で次男が作ってきたお花の妖精「あはちゃん」。あかちゃん+おはな=あはちゃん だそうです。しばらく大事そうに抱っこしてましたが、気がつくと手のなかにくしゃくしゃに丸められていました。くしゃくしゃにされる前のあはちゃんを写真に収めてました(^_^.)
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-03-22 06:27  

薄暮(はくぼ)

f0234053_2212540.jpg
いつものように夜になろうとしているこの同じ空の下で、大変な事が起きている。どうかお日さま、早く出てきて光と温もりと希望を!
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-03-12 02:21  

さくらとケーキ

f0234053_1041859.jpg上:玄関に活けているさくらの花がいっきに咲き始めました。毎日毎日増えてます。毎日毎日春になっています。


下:三男が保育園で三月生まれのお誕生会でもらってきたケーキ。長男が「お兄ちゃんがもってやるから!」と大はしゃぎで持って、次男と二人ハイテンション!そのままコケてケーキがこんなことになりました。予言者ではないが、ケーキを渡した時点でこうなることは分かってましたよ(゜_゜)
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-03-09 06:40  

ひなまつり

f0234053_1345298.jpg保育園でおひなさまを作ってきたようです。

早速飾ってみました。男の子ばかりの家なのでおひなさまにはご縁がありませんが、こうやって飾ってみると、春らしく華やかになります。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-03-05 08:00