「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

お豆腐がつみきになってるよ

f0234053_21482100.jpg子:ママ!お豆腐が、積み木みたいぃぃぃ!
私:??
子:見てみて!おうちがあるよ。
私:おぉ。ほんと、おうちやねぇ。

夕飯のほうれん草と豆腐のお味噌汁、この中に、
おうち、見つけられますか? →→→→
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-02-27 21:54  

ひなまつり弁当?

f0234053_9464513.jpg本日は保育園のお弁当の日。
おだいりさまっぽいのと、おひなさまっぽいのを入れて(笑)、ひなまつり弁当という雰囲気に。
ちょっと顔のバランスが悪いのは気づいてます。はい。
この撮影の後、準備していた「大学いも」を入れてないことに気づき、またお弁当を詰めなおしました(*_*;

この10年くらいで、お弁当というものが劇的変化をとげてるので、ついていくのに必死です。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-02-24 08:46  

保育参観日

f0234053_9373177.jpg次男(三歳)の保育参観日でした。すごーーーく元気なお年頃で、みんなお歌を歌うときも顔真っ赤、こめかみに血管を走らせ、息を吸うのを忘れ大声です。みててこちらも息を吸うのを忘れます(笑)
画像は、給食の様子を撮った写真を鉛筆画風に編集。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-02-20 23:25  

will vi

f0234053_39893.jpg10年お世話になった愛車willとお別れが近づいたので、キレイに車内外を最後のおそうじ。初めて買った最初の車、ビックリさせようと内緒で購入、willと一緒に家に帰ってきた日の両親のあの顔、初日からアクセルとブレーキ間違える、ハンドルロックにあたふた・・・きりがない。

【写真左:大事に乗ってたので車内は購入当時と
あまり変わらないんですよ】
f0234053_39894.jpg
一度も故障せず頑張ってくれたおかげで運転大好きになり走行距離10万キロ(地球一周約4万キロ)あっさり越えましたね。願わくは次のオーナー待ちだけど、距離や年数がねぇどうだろうねぇ。どうか良い最後を向かえてください、willありがとう。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-02-15 05:09  

おに

f0234053_1036631.jpg保育園の節分祭にくるオニは、非常にリアルらしい。おかげで当分の間、園児たちは先生の言うことをピシッときくようです。家でも何度いっても言うことをきかなかった1歳の子に「・・・オニくるよ」と言うと、エッ(゜_゜;)?!という顔をして言うことを聞きました(笑)
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-02-08 08:24