「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

平成23年1月分の源泉徴収から変わります。

近々給与支給日ですが、今回の給与から年少扶養親族(16歳未満の扶養親族)にかかる扶養控除が廃止になります(年少扶養親族が障害者または特別障害者の場合を除く)。
16歳未満の子が何人居ようが年間38万円×子の人数だった控除がなくなりますということです。「子ども手当」「高校の実質無償化」で手当てされるからですね。
月々の所得税も変わるので、手取りが減ったようなさみしい気持ちになります。
我が家の場合、私(配偶者)+長男(4歳)+次男(3歳)+三男(1歳)=扶養親族「4」だったのが、今回から子どもの分がカウントされず扶養親族「1」となりますね。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-01-22 16:15  

取り合い…

f0234053_18554436.jpg
ローディ君をサンタさんから譲っていただきました(^-^)
ウチに来たとたん、激しい争奪戦(そうだつせん)に…しかしローディ君はしずかに耐えてました(/_;)
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-01-17 18:55  

笑顔うさぎ

f0234053_0201246.jpg2011年は「笑顔」がたくさんの年になるように、笑顔のうさぎを描いてみました。今年もどうぞよろしくお願いします。
※実際にはウサギの歯は全部で28本あります。最初は歯をぎっしり描いたら、悪だくみな笑い顔になったので、やむなく2本に減らしました。ウサギの歯って思ったより多いなぁ。
[PR]

by izuminorenseichi | 2011-01-05 22:01