<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

お好み焼き

f0234053_11294376.jpg
我が家は週末になると夕食はお好み焼きになる確立が5割を超えます。そして日曜の夜もお好み焼きでした。大きなボウル二つにお好み焼きのタネを作り、フライパンも2枚体勢です。流れ作業的に何枚も作っていきます。海鮮も野菜も食べれるので調理は簡単・栄養GOODかと011.gif
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-08-23 06:29  

米寿のお祝い

f0234053_1116941.jpg
土曜日に米寿のお祝いの会があり、遠くは山梨から親戚が集まりました。
米寿とは、数え年で88歳のこと。「米」の漢字を分解すると八十八となることから88歳に米寿のお祝いをします。子供たちからするとひいお祖母さん。これからも元気に長生きしてください!
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-08-23 06:16  

次男の誕生日だ

f0234053_3594719.jpg
三歳おめでとう067.gif雨がふるたび「葉っぱさんがぬれてかわいそう」と泣きそうな顔で道端の葉っぱたちを心配してますね。その優しい気持ちを忘れずにいてください!
・・・ケーキのサイズはいつも変わりませんが、ケーキの無くなる速さに子供達が大きくなったのを実感、私の食べる分も今度は残してください・・・
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-08-05 23:40  

こおろぎの赤ちゃん?

夜、洗面室で子供たちがちっちゃい虫を見つけ騒いでいた。クモ恐怖症(文字にするのも怖い)の私は恐る恐る近づくと、7ミリくらいの赤ちゃん(?)こおろぎくん。とりあえずよかったぁぁぁぁ042.gifしかしなぜココに??ちいさかったので、簡易虫かごとして、空き箱に入っていただき子供たちに見せた。ネットで調べると鰹節やらなすびやらをえさにとあったので、こんなところにいたのじゃお腹もお空きでしょうと、葉っぱといっしょにいれてみた。・・・子供たちを寝かせた後に元気にしてるかとのぞいてみると、なんと!!!2匹になってるではありませんか?!なんで増える?ラップで箱にはふたもしてるのに・・・・よぉーーく見ると脱皮して、その脱いだモノとまだできたてのこおろぎくんとが並んでいるところでした。明日こどもに言ったらどんな反応をするのか楽しみであります。これはこのまま大きくなったら、コロコロリン060.gifと鳴くのかしら?
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-08-03 01:35  

海に行ってみたり

f0234053_237544.jpg
日曜日、飯盛の結の浜海水浴場に急に思い立ち遊びにいった。めんどくさかったので、パパは家に置いて…。
まだ怖いもの知らずの三男(1)は波、むしろ海に向かって引き込まれるように突き進み、次男(2)はオモチャをわざと波にさらわせスリルを楽しみ、長男(4)は穴を掘ったり砂ダンゴ作ったりと創作に勤しみ、三者三様であります。

手前・・・三男
左・・・次男
中央・・・長男
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-08-01 23:07