<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

サッカー

見てしまいました(>_<)私なんてにわかサッカーファンですが、手に汗握って見てしまいました。お洗濯もついでに終わらせ達成感で眠ります。ちなみに一時間半刻みで積み上げる睡眠法がこんなとき役立ちます。
では…失礼します(-_-)zzz
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-06-30 03:15  

今日の雨は土砂降りかと思えば、ピタッとやんだり。おかげで朝から英雄になれた。車になかなか乗らない息子に「ほらっ!あと二秒で雨降るよ!!」、二秒後ザザザァーー!
息子「ほんとだー」といって羨望?の眼差しで、車に乗りました。
これは28日の話。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-06-29 10:25  

虫は食べませんから

保育園からの帰り、2歳の次男に「ママ!これたべたらおなかいたくなるから、たべたらだめよ!」と道端のちょっと硬そうな虫を指差して言われました。食べ物には特に好き嫌いは無いですが、そんなに私なんでもかんでも食べませんからご心配なく046.gif
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-06-24 19:29  

スペースカップ

ワールドカップでにぎわってます。応援する人たち見ていると、初対面であろうがみんな意気投合!アースカップ(宇宙人vs地球人)があれば地球人同士みんな仲良しになって言葉も国境も関係なーいってことになって、面白そうヾ(^▽^)ノ
まずはサッカーしてくれる宇宙人探さなきゃ…
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-06-24 10:26  

お弁当の日(^-^)

f0234053_1052758.jpg

毎回変わり映えしませんが…
いや、枝豆をピックに刺したやつが今回います(^^ゞ
ふりふりのレタス敷いてやれば見た目よくなりそうですが、無かったのでしょうがないってことで!
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-06-22 10:05  

雇用保険の加入手続きしました!

●おぼえがき●
「雇用保険被保険者資格取得届」を提出するときは・・・
・雇い入れた月の翌月10日までに提出する(例:4月1日入社も4月30日入社も5月10日までに!)
・正社員で雇い入れる場合は「雇用保険被保険者資格取得届」のみの提出でよいが、パートなど短時間の勤務になる方の場合は<雇用通知書(雇用契約書)>を持っていく(コピーを取られました)。さらに今回は提出期限を過ぎていたので、<労働者名簿>も必要でした。
→無事提出も済み、『雇用保険被保険者証』を受け取り事務所へ帰りました。一番下を切り取って今回加入となった人に渡す。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-06-12 01:25  

社会保険事務説明会

f0234053_15425145.jpg

東彼杵町総合会館です。おもしろい外観!14時〜15時15分
車は佐世保ナンバーばかり、皆さん説明会に集まりました。
●おぼえがき●
①基礎算定届を作成、提出。4、5、6月の固定的賃金を足して、3(ヶ月)で割った平均が現在の標準報酬月額より2等級以上差があれば7月に月額変更。→7月12日までに提出。
②被扶養者の資格再確認→必要書類を7月末までに提出。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-06-10 15:42  

社会福祉法人会計簿記①

今日は会計簿記講座(初級)10時〜5時まで、一番前の席で受けてきました!朝は9時頃に、案外と早めに到着。社会福祉法人の有り様から仕訳をしてみるところまでが本日の内容。お昼は初のココウォークでおそばという内容。ただし、ゆでたて、ひきたてにこだわりがあるお店だったため、実質食事時間は8分くらい(涙)。
●おさらいポイント●
①流動資産−流動負債=支払資産
②国や地方公共団体等からの補助金→国庫補助金等特別積立金
③設立などの際、民間から寄附された金額→基本金
④会計年度は例外なく4月1日〜翌3月31日
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-06-08 20:10