「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ほたる

f0234053_23204592.jpg

今日は子ども達を迎えに行った後、実家の愛野へホタル見に行きました。家の前の川には一応「ホタルの里」という看板でてます。寒いのと強風なのとでホタルも飛べずに一生懸命に葉につかまってました。それでも過去一番見れた時の七割くらいはいたと思います。一匹飛ばされてきたので撮影。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-26 23:20  

ユーリンチー!

f0234053_6233551.jpg

夕飯はお昼にタックで食べたメニューと同じ、油林鶏です。おうちでも作ってみようと話していたらタレを少し分けてくださいましたので揚げるだけで済みました(^▽^)ノプレートの奥はカボチャとお袋煮。今日からパパは韓国なので母子水入らず(!?)でのご飯です。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-26 06:23  

お弁当!!

f0234053_7271670.jpg

今日は保育園はお弁当の日であります(^-^)長男、次男のふたつ用意。お望みのキャラ弁は作れませんが仮面ライダーダブルのふりかけがあればそれでいい!とのことなので、そうします(>_<)
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-20 07:27  

ミシン------(直線縫い)

f0234053_217932.jpg
先々週に届いていたミシンをようやく開けることができた夜中の2時。20年以上は使いたく、ミシン屋さんでいろんなミシンの話を聞いてたのもあり、これに決定。ちなみにミシン屋さんにいくと普通に20万30万のものすごく高性能なミシンがあって、びっくりします。場違いなところに来ちゃったかもと思うくらい。逆に一万円位のミシンは無く、糸がひっかかったり、本体が割れやすかったりと、お客さんには売りたくないらしいです。これはコンピュータミシンで詳しい説明は忘れましたが正確な動きが得意だったかな。私がヨロヨロすると意味がない・・・のかな。またミシン選びのポイントで、重いミシンは内部のつくりが違うのでミシンは重いものを!とも言われてました。たしかに昔のミシンは重い、でも何十年も使えました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-19 02:17  

もしや?!

100円ショップの台所用品コーナーで商品を見ていたら、近くにご年配のご夫婦が何か探しモノ。どんぶりを重ねるための丸い入れ物をひっくりかえし、杖をついたご主人が危なげにそれに座ってみて「ちょっと滑りそうかな・・」、奥様も「なんか割れそうね」。今度は天板が前面滑り止め付きの踏み台を置いて座り「これかな」、奥様も「これいいね、でも持ちにくいわ」といいながらもそれに決定したご様子。何だか決まったみたいでよかったよかったと思ってしばらくうろうろ。でも何だかさっきのやり取りが気になり、しばらく考え・・・先ほどのご夫婦探して声をかけた。お風呂の椅子コーナーを案内しましたら、「なーんだココにあるたい」emoticon-0142-happy.gif
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-17 01:55  

ねつ。熱。ネツ。

9日の週は、長男の40度超えの熱にはじまり、次男、三男も39度超える熱を出して終わった。というか、毎週のようにみんな「高熱」をだしている。今の風邪は高熱が特徴なのでしょうか?来週こそは熱出ませんように・・・emoticon-0141-whew.gif
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-15 01:44  

ははのひ

f0234053_1321960.jpg息子たちから母の日のプレゼント。
長男の作品の「母」は太い髪の毛→本人いわくそこがそっくりポイント。
次男の「母」の絵は「(ママの顔ではなく)これはボク」とのこと。私のこと描いてよ~
三男にいたっては何やらお似合いのエプロン姿。
母の日に笑いをありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-09 01:32  

鉄男(・∀・)キター

f0234053_1847467.jpg

こどもの日くらいは、ということで子ども達のオモチャを先日見に行きました。仮面ライダーダブルのベルトが欲しいお兄ちゃんでしたがそのお値段に悩む両親を見て、お手頃なトーマスの貨車セットにしてくれました(涙)毎回線路を組み換え、色んな貨車を連結させて走りを楽しんでいます。たまには弟たちにも貸してやってね!
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-07 18:47  

三男の初節句

f0234053_23514137.jpg
・・・初節句は本当は去年ですが、当時ちょうど産後で実家にいましたので大きなこいのぼりを庭先にあげてもらったのをこれを書きながら思い出しました。今回は祖父母やいとこ達とご飯を食べてお祝いしました。写真は菖蒲。花菖蒲は売り切れだったので、ひまわりとばらでにぎやかにしました。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-03 23:51  

ゴールデンウィーク

f0234053_2337246.jpg
あぐりの丘に家族で出かけました。人が多いかと思いきや、多からず少なからずの数で、遊具に並んでもすぐに順番がまわってくるくらいでした。入園料無料、駐車場も4月から無料になっていてお金かからなくて子供たちも楽しめ、よかったですよ。写真真ん中の三人手をつないで歩いているのがパパ、長男、次男。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-05-02 23:37