<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

今日は遠足

f0234053_2314766.jpgいいお天気になりました058.gif国見町の百花台公園に大型バス4台で保育園の遠足に出かけました!
しかしココにくると、20年前に緑の少年団として参加した全国植樹祭のことを思い出します。
f0234053_23144019.jpgながーーーーーい滑り台。シャー!とすべり目線でパシャ。
f0234053_23182726.jpgちらし寿司の卵巻き、大学いも、たこさんウィンナなど入ってます。
f0234053_23151411.jpg食後にフリスビーで遊びました。

こんなに気持ち良い天気だったのに、洗濯機の中に大量の洗濯物を干し忘れてきたまま・・・007.gif洗濯物が自分で物干し竿にかかっていてくれないかなぁ。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-24 23:48  

こまが回せずコマった?!

f0234053_17131297.jpg
こまをいただきました。回し方を調べようと名前を調べたら、「輪鼓(りゅうご)こま」と呼ぶようです。回すのは簡単ではないとは思っていたが、家族総出でチャレンジするも誰もまったく回せず・・・。
紐の上をスルスルルーっとなるのをイメージしていたが、実際は紐を動かしながら持ち上げようとするところでバランスを崩してこまが落ちてしまう。スポーツ感覚で気合をいれて練習しなければこれは回せないようだ。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-22 17:13  

鳶、逃げて一息

f0234053_07414.jpg
子供たちと近くの公園にお散歩。大きな鳥がバッサバッサとすぐそばのフェンスにとまって一休みしてきました。カラスにちょっかいをだされた鳶でした。ピーヒョロロロロー(FAX音ではありません!鳴声です021.gif
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-19 00:07  

♪屋根よ〜りたか〜

f0234053_1212633.jpg
屋根より高くないこいのぼり。子供らに「屋根より高くない022.gifっ」とクレーム。気持ちよさそうに泳いでるので許してね。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-17 12:12  

青空

f0234053_1274363.jpg
久々に青空。何か変わった形の雲がないか見上げてみてみたが、いまいちピンときません。脳みそがちょっと固まったかな。みなさんは何かに見えますか?
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-17 12:07  

フルーチェ★

f0234053_18572828.jpg

真剣な眼差しでフルーチェを混ぜる、混ぜる、混ぜる…
自分たちで作れる楽しさと美味しいのとで彼らの中でブームです。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-15 18:57  

空気清浄機

f0234053_19384974.jpg

空気清浄機の「ニオイ」センサーが真っ赤に反応。なにっなにっ!?


…横で一意(1歳)が大きいほうをがんばってました(=_=;)
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-13 19:38  

f0234053_7171642.jpg

ジジとババの畑を走りまわって遊んでいます。土のフワフワ感が楽しいみたい。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-10 07:17  

-スーパーマリオ-

f0234053_5323131.jpg

天声(2歳)を誘ってふたりでマリオをしだしましたが、ついてこれない天声に怒りながらアドバイスしている蓮(4歳)…ひとりだとすぐクリアできる面ですが、あえてふたりでしたいらしい。
[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-10 05:32  

ハウステンボス

お天気が良くて本当に良かった。そして、きれいな景色やお花に心が癒されました。
みんなでわいわいお話しながらお散歩、おもしろかったですが、
筋肉痛のおみやげができました。041.gif
f0234053_9285821.jpg

[PR]

by izuminorenseichi | 2010-04-06 23:22