初弁当、こいのぼり、母の日、!?

f0234053_12532161.png
保育園で作ってきた「こいのぼり」と「母の日プレゼント」、顔(目、鼻、口)が描けるようになった。
初めてのお弁当(毎月1回お弁当の日)は空っぽで帰ってきたのでよかった。
…その日は朝から”お弁当箱”に興味津々で、自分で持つ!と言って完成品を床にひっくり返した。で、拾い食いしていた(T_T)量が少ないからすぐ作り直せたけど、朝のバタバタ時に泣きそうになるのでもう勘弁してちょ。

[PR]

# by izuminorenseichi | 2017-05-17 17:52  

保育園&学童 百花台公園 バス遠足2017

f0234053_13195229.png
とてもよい天気のなか、保育園&学童クラブのバス遠足がありました。
四男(2)ともなるとタフです。小学生に混ざってアスレチックからのすべり台(3階建て程の高さ)を何度も楽しんでいました。
わたしも走ったり、キャッチボールしたりと日ごろの運動不足の解消を一気にするはめになっておりました。


[PR]

# by izuminorenseichi | 2017-04-22 18:19  

フラワーアレンジ教室

f0234053_11500715.jpg

タックの前でフラワーアレンジ教室。
あーでもない(゜-゜)(。_。)こーでもないと、試行錯誤。
いい気分転換になりました。
良い香り~黄色のお花…なんて名前でしたっけ石本センセー(笑)
[PR]

# by izuminorenseichi | 2017-04-08 20:07  

平成29年 お花見交流会

毎年恒例の花見交流会。今回は長与方面へ行きました。
気持ちのいい青空にぽかぽか陽気、景色も最高でした。
諫早からは30分くらいの場所なのに行ったことがなく、こんなに素敵な場所があったんだぁと、新しい発見にうれしくなりました。
f0234053_16293703.png

[PR]

# by izuminorenseichi | 2017-04-05 16:34  

長男(11)の誕生日ドタバタ。

1月に長男の11歳の誕生日でした。060.gifハッピーバースデー歌って、ろうそく吹き消すところでおきまりのドタバタ。
うしろでピースのままの三男は我関せず。ケーキさえもらえるなら早く写真おわろうぜ、ってところ。
f0234053_15455055.png

[PR]

# by izuminorenseichi | 2017-02-10 21:45